記事一覧

【気になる!】『スタバ 西五反田店』 今月のセミナー

お疲れ様です、ライター望月です。


『西五反田店』12月のコーヒーセミナーは
⭐おいしいいれ方 クリスマス編
12/10 10:00~12:00
12/16 10:00~12:00

ちなみに、今現在の限定ドリンクは2本立て。
「キャンディ ピスタチオ」「キャンディピスタチオフラペチーノ」 と
「クリスマスラズベリーモカ」「クリスマスラズベリーモカフラペチーノ」
です。

今日からは「抹茶ホワイトラテ」「抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ」が始まります。

どれも魅力的ですね。
選ぶのも楽しくなります。





ふれあい水辺広場「冬の桜」



こんにちは、ライター望月です。

11/10に点灯式のあった「ふれあい水辺広場」。

カウントダウンには間に合いませんでしたが、
今年も「冬の桜」が咲きました。

【気になる!】Toei Sweets Shop(11月)

こんにちは、ライター望月です。


都営線五反田駅の構内には、月ごとにお店がかわるスイーツショップがあります。
11月はスイートポテトが絶品と評判の『札幌ラ・ネージュ』です。


https://www.tkk.or.jp/event_store/index.html





【気になる!】ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ スタバ

ライター望月です。

毎回楽しみな「期間限定フラペチーノ」。
11/1~は『ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ』が始まっています。

甘酸っぱく、雪やクリスマスをイメージさせるカラーは、これからの季節にピッタリ。

見た目も文句なしに可愛いです♪

もちろんレミィ店、西五反田店でも飲むことができます。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785342590/



【NEWS】『橘花祭』

ライター望月です。


本日より立正大学の『橘花祭』が始まりました!

http://kikkasai.com/

【NEW】ライフエクストラ 東五反田店

ライター望月です。


売り場改装のため閉店していた『ライフ 東五反田店』がリニューアル。

『ライフ エクストラ』としてかえってきました。

1F(生鮮食品・ベーカリーなど)、2F(酒・加工食品など)ともに豊富な品揃えです。


http://www.lifecorp.jp/store/syuto/612.html





五反田にはこんなものも…

ライター望月ですね。


㈲二反田醤油が展開する「だし」の自動販売機。

都内でも数台しかない自販機が五反田に!


http://dashidouraku.com/free/jidouhanbaiki



池上線フリー乗車DAY

ライター望月です。


いよいよ始まりました!『池上線フリー乗車DAY』

五反田駅は大混雑です。





【お馴染み】五反田ふれあい水辺広場

ライター望月です。


イベントなども開催される、五反田の憩いの場。

『五反田ふれあい水辺広場』

昼と夜ではまた違った雰囲気を楽しめる場所でもあります。

春には桜も咲くそうです。


http://www.ogtm.or.jp/fureai.html





10月9日は池上線乗り放題!

ライター望月です。

xu65ptvcmjxghcseumhe_518_1000-4d9be899.jpg
東急電鉄は、開通90周年を迎える東急池上線を10月9日、
誰でも終日無料で乗り放題とする試みを実施します。

五反田ではおなじみの池上線ですが
東急電鉄が行った調査では知らない人が多かったため
「まずは乗って知ってもらおうと」この企画を決めたんだとか。

沿線には公園や観光名所などもあります。
この機会に今まで行ったことのない駅で降りてみるのもいいかもしれませんね。


http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2603